ご利用ありがとうございます。

今回はゴルフ7 GTIのスプリング交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

CLUB SPORTS スプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はゴルフ7 GTIのスプリング交換のご依頼です。

 

遠い所 神奈川県 よりご来店ありがとうございます。

今回持ち込み頂いたパフォーマンススプリング CLUB SPORTS用のバネになります。

 

今よりも少し車高が落ちるみたいです。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション スプリング交換

フロントはナックルぶっ挿しのタイプの足回りですね。

ゴルフの足回りは何台も施工しておりますので慣れっこです。

 

でもめちゃめちゃ重いのですけどね。

腕プルプルして交換しましたよ。

リアは独立の足回りとなります。

ロアアームを降ろしてスプリング交換しました。

 

前後とも純正スプリングより少し自由長が短い商品でした。

 

ゴルフ7GTI 1G締め 1G締め直し

前後スプリング交換が出来ました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアはアーム数が多いので大変ですが行います。

少しのローダウン量ですが作業はしっかり行いますよ。

 

1G締め直しを行いアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

GOLF 7 GTIの車高の高さ

ご来店時のノーマル車高

パフォーマンススプリング CLUB SPORTSのスプリングに交換後です。

フロント12mm、リア10mmほどのダウン量でした。

ちょっとのダウンですが見た目が変わりますね。

 

GOLF Ⅶ GTI 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーには左右差がありますのでメンバーで微調整。

GOLFのキャンバーは寝かせたり起こしたりって事は出来ません。

 

リアは調整カムがありますので調整可能です。

走りやすいようにキャンバー角はセットさせて頂きました。

 

前後のトーはローダウンによりトーアウトな状態になっております。

こちらもキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗です。

このゴルフ7 GTIはコンピューターも書き換えてありますし、かなり手が入っております。

試乗時でもめっちゃ早いって感じでかっ飛ばしそうですよ(笑)

JTCC仕様みたいで迫力もあり走りもGOODです。

 

でも近所グルグルですので安全運転です。

これだけ早いゴルフでしたら高速走行は気持ち良く走行出来そうですね~。

 

 

帰りの高速は変化があり楽しみながら帰れると思います。

今回は遠い所 神奈川県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたらご来店ありがとうございます。

 

本当に遠い所ありがとうございました。

 

そして~

 

大好物のプレモル 神泡 頂いちゃいました!

ありがとうございます。

ちょっと贅沢 サントリープレモル 神泡モデルを頂いちゃいました!

 

プレモルは泡が美味しいんですよね~

味も大好きっす~

 

早速は飲めませんがギンギンに冷やして今晩 晩酌させて頂きます。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

スプリング交換 25,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)