ご利用ありがとうございます。

今回は161アリストの四輪アライメント調整のご依頼です。

アリスト JZS161の四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はアリストの四輪アライメント調整のご依頼です。

 

車を購入したそうですが何か車が真っ直ぐ走らない気がするそうでご来店頂きました。

事前にディーラー様で現車を確認して頂き足回りやブッシュには異常が無い、交換の必要は無いとの返答だったそうです。

 

まず測定前に点検

 

定番のロアアームNo.2のブッシュです。

完全にブチブチになっております(笑)。

お客様はディーラーさんに持ち込んだ時に指摘したそうですが問題無いとの事・・・

 

要交換だと思いますよ。

お客様にも現状の状態を見て頂き説明させて頂きました。

 

ロアアームNo.2はタイヤを抑える大事な役目がありますので劣化も出てきます。

今回は出来る限り修正させて頂きます。

 

足回りはノーマルですが10万kmを超えている車両ですのでオイル漏れはありませんが減衰はかなり弱っている状態と思います。

ヘタリで下がっているので数値にも狂いが出ております。

 

前後のキャンバー、前後のトーをキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

調整前にも試乗しておりますが最初はフラフラ左に持っていかれるような変な感じがありました。

 

調整後は左右差も無くなりかなり走りは安定したと思います。

ですがお客様も気になっていたロアアームNo.2やボールジョイント、足回りのリフレシュもされるそうです。

 

プロスパーではちょっと予約が取れにくく当店での施工は難しいそうです。

また、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

今回はご来店ありがとうございました。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)