スポンサーリンク
NCEC ロードスター ビルシュタインサスペンションに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた純正ビルシュタインのショック、スプリングに交換のご依頼です。

純正ビルシュタイン スプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

いつもご利用ありがとうございます。

 

以前は名古屋にお住まいでしたが現在は関西となります。

本当に遠い所ご来店ありがとうございます。

 

今回は足廻りリフレッシュ作業です。

 

持ち込み頂いた純正ビルシュタインのショック、スプリングに交換です。

純正バンプラバーが少し劣化しているみたいですので持ち込み頂いたバンプに交換して取り付けを行います。

 

では、早速作業です。

サスペンション 足廻り交換

純正足廻りを外してビルシュタインのサスペンションに交換。

フロントもリアもアーム数が多いので大変ですね。

 

特にリアは色々入り組んでいる足廻りですもんね。

 

ロードスター NCEC 1G締め 1G締め直し

前後足廻り交換が出来ました。

 

交換時に開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

ロードスターはアームブッシュがめちゃめちゃ多いお車です。

 

数は多いですが作業はさほど難しくはありません。

しっかりと作業させて頂きました。

 

ロードスター 車高の高さ

純正から純正ですので変化は少ないですね。

でもノーマルショックからビルシュタインのショックになりますのでロードスターとの相性はバッチリですね。

 

ロードスター NCECの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

基本街乗りがメインですのでこの車高に合った数値にセットさせて頂きます。

 

前後のトー、キャンバー、キャスターすべて調整が可能です。

キッチリセットさせて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

ビルシュタインのショックがしっかり効いておりとても乗りやすく感じます。

 

ノーマルショックからの変更ですので乗り味もかなり変化していると思います。

お客様から後日メールを頂きました。

 

名古屋市内の道のり 関西までの高速走行 今回の足廻りに大変満足頂いているようでした。

これで快適に仕上がりましたね。

 

又、何かございましたらご来店お待ちしております。

宜しくお願い致します。