スポンサーリンク
ND5RC ロードスター 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はロードスターの四輪アライメント調整のご依頼です。

ロードスター ND5RCの四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

TEINの車高調でローダウンされたロードスターでご来店頂きました。

 

車高調を入れてから結構時間は経っているそうですが。

基本街乗りがメインとの事です。

 

でも時に山道も走られるそうですのでちょっとスポーツ走行なセッティングで行きますね。

まずは測定を行いました。

 

フロントはかなりトーアウトになっておりますね。

キャスターは左右綺麗ですがキャンバーには左右差が。

 

リアはかなりトーインがキツイ状態で抵抗ありな状態でしたね。

 

測定が出来ましたので調整へと参ります。

 

ワインディングメインで気持ち良くでしたらいつものオリジナルセッティグでも良いですが、今回は少し街乗り気味に。

 

前後のキャンバー、前後のトー、キャスター角をキッチリ修正させて頂きました。

この感じでしたら通勤、街乗りはもちろん ワインディングも快適に走行出来ると思いますよ。

 

調整後の試乗です。

数値は綺麗になりかなり走りやすくなっていると思います。

 

TEINの車高調ですがかなり柔らかく感じますね。

減衰は中間だそうですが走行距離の問題か、ちょっと減衰が弱い気がしますね。

 

快適走行でしたらもう少しハードにセットした方が乗りやすいと思います。

街乗りでしたら良いと思いますよ。

 

今回は 岡崎市 よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして・・・

その晩・・・

 

お客様からメールが届きまして

 

「乗り出してすぐハンドルの軽さを体感出来ました。」

「車も安定していて真っ直ぐ走るようになりました。ドライブが楽しくなりそうです。」

「次回も是非プロスパーで施工しますね!」」

 

とありがたいメールありがとうございます。

お客様に喜んで頂けるのが一番ですから。

 

アライメント調整 気に入って頂けたようで良かったです。

 

また、仕様変更などの時はお待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)