スポンサーリンク
PP1 ビート レーシングギアダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたレーシングギアダウンサスへの交換です。

レーシングギア ダウンサス交換

 

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はビートでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたレーシングギアのダウンサスに交換します。

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

ビートはぶっ挿しタイプの足回りになりますね。

ナックルを抜いてショックを外します。

 

純正スプリングを外してダウンサスに交換しました。

前後ともすでにバンプラバーは付いておりませんでした・・・

 

余り関係無いのですがレーシングギアダウンサスは上下の向きが分かるように矢印が付いているんですね。

基本それを参考にして組むのですがフロントはまさかの逆でした。

上下 パイ数が違うので反対にはつけようが無いのですがね・・・

 

メーカーさん、しっかり!!

 

ビート 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換した後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けになります。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ビート車高の高さ

ご来店時のノーマル車高

前後20mmのローダウン量となりました。

多少のローダウンでも見た目は変わりますね。

 

ストロークは十分ありますので問題ありませんね。(笑)

 

ビート 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ビートはぶっ挿しタイプの足回りですので前後のトー調整です。

 

20mmのローダウンですがかなりの狂いが出ておりましたね。

こちらはキッチリ修正させて頂きました。

 

前のオーナー様と思いますが数値は左リアが当たっているかも知れませんね。

左右のキャンバー角の違いがありますしトー調整のストッパーも曲がっておりました。

 

トーは何とか調整出来ましたがキャンバーは仕方ありません。

調整後の試乗です。

ビートは軽快に走ってくれますね。

 

リアのキャンバー左右差はありましたが走行には余り支障は無さそうです。

気持ち良いローダウンで良い仕上がりになりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)