スポンサーリンク
RC1 オデッセイ KYB ローファーサスキットプラス取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はKYBローファーサスキットの取り付けご依頼です。

KYB ローファーサスキット プラス 取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB ローファーサスキット プラスへの交換ご依頼です。

アッパーマウントは新品を持ち込み頂いたので同時に交換します。

 

では、早速交換です。

サスペンション サスキット取り付け

前後純正の足廻りを外してKYBのローファーサスキットプラスへ交換を行いました。

プラスですのでリアには減衰調整が付いております。

 

出荷状態の中間にセットしております。

後は乗った感じで色々変えてみて下さい。

 

交換後の各部締め付けは1G状態でしっかり1G締め直しをしております。

オデッセイ RC1 車高の高さ

ご来店時のノーマル

KYBローファーサスキットに交換後です。

車高は前後35mmほどのダウン量となりました。

 

KYBですので落ちは少なめですね。

ショックとスプリングのセット品ですので相性は良いと思います。

 

オデッセイの純正サスペンションは乗り心地に不満がある方が多いですよね。

適度な硬さでピシッとした感じになっていると思います。

 

でもフロントはちょっとストローク不足を感じましたね。

RC1 オデッセイ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

35mmのローダウンですがフロントは狂いが出ておりますね。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル部で微調整。

開いてしまったトーも修正しました。

 

リアは非調整のお車ですが左右差がありましたので少し修正しておきました。

 

調整後の試乗です。

アライメント調整を行ってますのでピシッと安定して走行しやすくなりました。

 

ローファーは適度に固くはなりますが抑えはしっかりしております。

乗り心地に満足されると良いのですが。

 

今回は三重県よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 足廻り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)