スポンサーリンク
GVB インプレッサ WRX STi 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はGVBの四輪アライメント調整のご依頼です。

インプレッサ GVB WRX STi の四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はインプレッサGVBの四輪アライメント調整のご依頼です。

 

ハンドルセンターが大きくズレてしまったそうでご依頼頂きました。

 

足回りを他車種流用されたそうです。

冬は雪山道を走行するそうで車高は落とせないからだそうです。

 

でも基本サーキットメイン車です。

フロントキャンバーはキャンバーボルトで目一杯寝かせてセットしてありました。

 

キャンバーを寝かせた事でトーはめちゃめちゃトーアウトな状態。

20mmほどトーアウトとなっておりました。

 

リアは以前違うお店で施工されているようで左右差は少ないですが弱トーアウト。

キッチリ修正。

 

フロントキャンバーは目一杯寝かせてありますがトー調整で気持ち10分ほど寝た状態。

反対も同じ角度にセットしました。

 

後はかなりズレているハンドルセンターを直して完成です。

リアにはトラクションロッドが入っておりましたが1mmも狂いが無いので今回はそのままで。

 

調整後の試乗です。

フロントはキャンバーが目一杯付いているので低速時のフラツキは仕方ありませんね。

 

でもハンドルセンターはバッチリ決まっておりますので良いです。

お客様も足回りを変えてからセンターがあまりにもズレてしまい、この一ヶ月ほとんど乗らず状態だったそうです。

 

トー角も考えると偏摩耗の原因になりますので正解ですね。

これで安心してドライブ? サーキット走行が出来ますね。

 

ボディー補強はかなり手が入ってますのでボディー剛性はバッチリです。

これで気持ちよくサーキット走行が出来ますね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)