スポンサーリンク
ZVW30 プリウス MILD DAMPER車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は30プリウスでご来店頂き車高調の交換、四輪アライメントのご依頼です。

MILD DAMPER 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は30プリウスでご来店頂きました。

 

毎回本当に遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

現在はTEINの車高調が入っておりますが乗り心地が段々悪くなってきたそうで。

 

持ち込み頂いたMILD DAMPER車高調に交換。

価格が安かったので選択されたそうですがどうでしょうね?

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

今までのTEIN車高調を外してMILD車高調に交換。

推奨が分かりにくいのでまずはセットして後で車高調整。

 

TEINの車高調時の車高に合わせて行きます。

車高が高くても見た目悪いですし、低すぎると下回りを擦って走りにくいです。

 

なので今と同じ車高に微調整。

ある程度の推奨値での出荷と思いますがリアはストロークがイマイチ。

 

車高の高さに合わせてストロークを再調整。

 

プリウス 車高の高さ

元の車高ですので変化はありません。

車高調は変わってますので乗り心地は全然違うと思いますが。

 

減衰は中間にセットしましたが乗り心地が硬い・・・

どこがマイルドなのか疑問に思うくらいストロークしない。

 

シェルケースは使いまわしなんでしょうね。

余りにも硬すぎですので減衰はソフトに再セットさせて頂きました。

 

それでも揺すってもほとんど動かないがね。

ZVW30 プリウス 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

同じ車高にセットしておりますので数値はそこまでグチャグチャとはなっておらず。

 

足廻りが硬いのでキャンバーは付け気味でセット。

フロントトーも沈み込みが少ないので緩めて。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

G’Sですのでボディー剛性が元からありますね。

 

更に車高調でガッチリ。

名前はMILDですが乗り心地はHARDですね。

 

沈み込みは少ないので高速域では走りやすいと思いますが街乗りですとちょっと硬さが目立つ車高調でしたね。

車種により感じ方が違うとは思いますが。

 

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)