スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー ブリッツ ZZ-R BB 車高調 コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調 ZZ-R DAMPER BBをご注文頂きました。

BLITZ ZZ-R DAMPER BB 車高調

毎度ご利用ありがとうございます。

今はTEINの車高調ですがリアの車高をもうちょっと落としたいそうです。

走行距離も結構乗られたので車高調のチェンジです。

 

TEINは全下げですのでもう下がりませんね。

今回選択されたのはブリッツのZZ-R BB車高調です。

ピロアッパー仕様になり通常のZZ-Rよりローダウン出来るタイプとなります。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

今までのTEIN車高調を外してブリッツの車高調に交換。

どれくらい落とせるかは分かりませんがリアは全下げでセット。

 

フロントはリアの感じを見ながらセット。

 

ヴォクシー 車高の高さ

リアは全下げでTEIN時から15mmダウンとなりました。

フロントは前後のバランスを見て10mmダウンでセット。

 

お客様の希望には5mm弱 足りませんでしたがほぼ希望通りになりました。

リアはこれ以上のローダウンはフェンダーへの干渉も怖いですね。

BBでも思ったより車高の落ちは少なかったです。

 

減衰は前後中間にセットしております。

 

ヴォクシー ZRR80 W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ZZ-R BBですのでピロアッパーでも調整が可能です。

 

でも前回からナックル部にはキャンバーボルトが入れてあります。

今回もブリッツですが装着しております。

 

前回と同じ角度にキャンバーボルトでセットを行いました。

ピロアッパーは中間の位置で固定しておりますので更に寝かせたい場合はピロで行えますね。

 

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

リアはキャンバープレートが入れてありますが精度が良く左右差も無い状態。

 

ローダウン量も丁度 いい感じでトー角もバッチリでした。

調整後の試乗です。

今までも結構低かったですが更にローダウンされております。

干渉が心配でしたが試乗では大丈夫そうでした。

 

沈み込みもあると思いますので後は減衰で調整して下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。