スポンサーリンク
MA600S タンク RS-R 車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rの車高調に交換のご依頼です。

RS-R Best i 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Best i車高調に交換です。

 

フロントは全下げされているかと思いましたがプリロードを外されておりました。

前のオーナーさんはプリロードで車高調整していたのかな?

 

車高は余り低めにせずフロント20mm、リア25mmダウンがご希望です。

では、早速交換です。

サスペンション 車高調交換

前後純正サスペンションを外してRS-Rの車高調に交換しました。

まだ2,000kmしか走ってないタンクですので下回りもとてもキレイでしたよ。

 

一度車高調をセットしてから車高を微調整です。

リアはアジャスター分しか調整が効きません。

お客様の希望車高になるように調整しましたが全上げ状態でもちょっと落ちちゃいましたね。

 

タンク MA600S 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

RS-Rの車高調に交換後です。

リアは全上げ状態でセットしましたが40mmダウンしてしまいました。

 

フロントはそれに合わせてセット。

30mmダウンでバランスの良い感じにさせて頂きました。

 

フロント指3本、リア2本半くらいのクリアランスになりました。

 

お客様は低い車高を見て喜んでおられましたが、奥様が乗られるそうですので安心して乗れるように車高を高めにとなりました。

車高が無事決まりましたので開放してあるブッシュはキッチリ1G締め直しさせて頂きました。

 

タンク MA600S 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

今回はRS-R車高調はフロントストラットとナックル取付部に変換スペーサーが付いております。

ネガ方向にもセット出来る仕様ですね。

 

今回は普通に調整させて頂きます。

通常方向でセットして走りやすいように気持ち寝かせてセットさせて頂きました。

開いてしまったトー角も修正。

 

これで走りやすくて偏摩耗の大丈夫と思います。

 

調整後の試乗です。

フロントキャンバーも多少ですが付いておりますので安定感が出ております。

 

RS-Rさんの車高調は固めが多いので減衰はソフトにセットさせて頂きました。

結構動く感じがありますので色々セットしてみて下さい。

 

リアも車高が高いのでジャッキアップしなくても手が入りそうですからね。

 

今回は 春日井市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)