スポンサーリンク
RP5 ステップワゴン ハイブリッド TEIN FLEX Z車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINの車高調への交換のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調へ交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEIN FLEX Z車高調への交換のご依頼です。

 

高さは前後55mmほどのダウンがご希望です。

では、早速取付です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換しました。

推奨値は50mmほどのダウン量となっております。

 

でも実際の車高とは違う場合がありますね。

なのでこの後微調整。

 

でもTEINさんは純正部品の加工がかなり多い気がしますね。

他メーカーさんはちゃんとスプリングシートなどは付いてくるのですがTEINさんは純正を加工。

その分商品を安く提供しているのでしょうけどね(笑)

 

ステップワゴン ハイブリッド 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

結構高いですね。

TEINの車高調に交換して推奨値より若干車高を落として55mmのダウン量となりました。

良い感じのローダウンになりましたね。

 

減衰は中間にセットしております。

16段調整がありますので乗った感じで色々変えてみると良いですね。

 

ステップワゴン ハイブリッド RP5の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントキャンバー、トー角に影響が出ておりますね。

 

フロントキャンバーは走りやすいようにナックル取付部でネガにセットしました。

開いてしまったトーもキッチリ修正。

 

これで数値はキレイになりましたね。

 

調整後の試乗です。

いつものTEINですが今回はちょっとしっかりした感じがありますね。

 

適度な硬さで乗りやすそうです。

後は減衰で調整出来ますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。