スポンサーリンク
ヴェルファイア AGH30W 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

先日も作業させて頂きましたが又々仕様変更されたそうで1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

毎度ご利用ありがとうございます。

つい先日も作業をさせて頂いたヴェルファイアです。

 

更に仕様変更をされたそうで再入庫となりました。

いつ見てもすごいヴェルファイアですが今回はなぁ~んと

エアサスに変更されておりました!!! (驚)

すごいですねぇ~。

前回はHKSの車高調でしたもんね。

 

エアサスですので車高の高さが自由自在です。

純正エアサスは右と左などエアーが行きかい車高が中々安定出来ません。

社外品は4輪独立ですのでエアー圧をきっちり調整すれば問題ありません。

 

通常走行されている高さでキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

車高を変えてしまうと当然意味が無いのですが毎回同じ位置にセットして走行してくれれば良い感じとなります。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント

通常走行時の高さで1G締め直しを行った後は四輪アライメントです。

ACCエアサスはフロントナックル部分が大きなガタがあります。

取付店さんで目一杯寝かせてセットしてありますので約4度のキャンバー角となっておりました。

 

見た感じもかなりすごいキャンバー角でしたもん。

でもどうしても内ベリが出やすくなってしまいます。

 

今回は出来るだけ干渉無いようにセットさせて頂きます。

フロントキャンバー角を起こしてセットしてエアゼロにしてクリアランスチェック。

 

干渉が無さそうな位置を探してお客様に確認して頂きました。

大きく起こすことは出来ませんが1度ほどは起きておりますのでタイヤの持ちは良くなりますね。

 

前後のトーも微調整を行い完成です。

 

調整後の試乗です。

ちょっとお試しにエアーを抜いてみましたよ(笑)

 

エアロも大きいのでかなりのベタベタ具合で大迫力ですね。

こりゃ~すごい。

 

ステアリングを真っ直ぐの状態でしたら全下げしても大丈夫!

これ以上起こすとフェンダーへの干渉が出てしまいますからね。

これで無事作業完了致しました。

 

今回キャンペーンでエアサスを取付したそうですがかなりのもんでしょうね。

でも乗った感じ結構良さげな乗り心地ですね。

 

車高も上げ下げ出来ますので走りやすさもあると思います。

やっぱエアゼロはすごいですね!

 

今回はありがとうございました。

また、仕様変更がございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!

本当にありがとうございます。

大好物のドライ頂いちゃった!!

 

今日はめちゃ暑かったのでギンギンに冷やして今晩早速飲ませてもらいます。

本当にご馳走様です \(^o^)/

 

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。