スポンサーリンク
ハイラックス GUN125 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイラックス ピックアップの四輪アライメントのご依頼です。

GUN125 ハイラックスの四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

リフトアップされたハイラックス125でご来店頂きました。

 

リフトアップしてからそのまま走行していたそうですが・・・

 

タイヤの外側のみツルツルになってしまったそうです。

真ん中から内側はまだまだ溝が残っておりますけどね。

 

かなりひどい外ベリとなっておりました。

早速測定を行いました。

 

3インチアップしているそうでその分 キャンバーはかなりポジキャンバーです。

これは仕方ありません。

 

でもそれ以上にトーが30mm近くもトーインが状態でした。

これが大きな原因でしょうね。

 

外ベリを極力無くすようにキャンバーは寝かせてセット。

キャスターも出来るだけ修正。

めちゃめちゃトーインなトー角もしっかりセット。

 

これでかなり数値は良くなりました。

調整前は試乗しておりませんがかなりハンドル操作が軽くなっていると思います。

あんなにトーインがキツかったからね。

 

リアはリーフが交換してあるハイラックスですので乗り心地もかなり良いですね。

これでタイヤの持ちはかなり良くなると思います。

 

でも現状のタイヤはすでにワイヤーが出そうな感じですので仕方ありませんがタイヤ交換して下さいね。

リフトアップ後はアライメントって大事な作業ですね!!

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 : 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。