スポンサーリンク
BMW M2 アイバッハのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はBMW M2に持ち込み頂いたダウンサスに交換のご依頼です。

アイバッハ ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

前回一度ご来店頂きましたがホイールナットを外すことが出来なく作業出来ませんでした。

 

今回無事ホイールナットが緩んだそうですので作業を行います。

持ち込み頂いたアイバッハのダウンサスに交換です。

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサスに交換

BMW M2ですが足回りは通常と同じ要領です。

フロントはぶっ刺しタイプでリアは別体のタイプです。

 

純正スプリングを外してアイバッハに交換させて頂きました。

BMW M2 F87 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換が出来ました。

交換後は1G締め直しです。

 

BMWはローター形状が丸ですのでリジットラックが掛けられません。

リアはタイヤがあると作業出来ませんのでリジットラックで1G状態を作り施工。

 

ピロボールが多いお車ですのでブッシュの箇所はキッチリ1G締め直しさせて頂きました。

 

フロントはさほど大変ではありませんが

アンダー間バーの脱着が必要となります。

しかも全部ネジ止めです。

 

数もめちゃめちゃ多く本当に大変な作業。。。

大事な作業ですのでしっかり施工させて頂きました。

BMW M2 車高の高さ

ご来店時

それでも低いですね。

アイバッハのダウンサスに交換後です。

更に車高が低くなりましたね。

フロント20mm、リア25mmのローダウン量でした。

 

それでも、めちゃ低いですね~

 

F87 M2 四輪アライメント

最後はアライメント調整になります。

この型はリアの調整がかなりやりにくいです。

 

リアのキャンバーは内ベリが出ないように起こしてセット。

前後のトーもキッチリ適正値に修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

アライメント調整前のさほど走りにくさは感じませんでした。

 

調整後は更にぴしっとした安定感が出ておりますね。

踏んだらめちゃ早いんでしょうね。

 

試乗だけでも気持ちよさが伝わってきておりました。

こりゃ~快適なロングドライブが出来ちゃいますね。

 

今回は 三重県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。