スポンサーリンク
SJG フォレスター BLITZ ZZ-R DAMPER車高調取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツの車高調に交換のご依頼です。

 

商品はDSC付きになりますが後はお客様が取り付けされるそうです。

でもリアは最初にモーターを付けておかないと後で付けれません。

すでにモーターのみ取り付けてある状態でしたので配線のみ引き込みです。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調に交換

今は以前取り付けしたTEINのハイテクダウンサスです。

ダウンサスを外して持ち込み頂いたブリッツのZZ-R車高調に前後交換しました。

 

高さはメーカー推奨値でそのままセット。

 

フォレスター 車高の高さ

メーカー推奨値で組みましたが今までのダウンサスとほとんど変わりはありませんでした。

リアのみちょっと落ちましたのでバランス良くフロントを少し落として修正。

 

これで前後バランスが良くなりました。

 

フォレスター 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアはアーム数がありちょっとやりにくいですね。

 

でもしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

フォレスター SJGの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高は元のTEINダウンサスと似た感じですが数値はかなり狂ってしまいました。

 

フロントキャンバーが寝ておりますね。

偏芯カムで起こしてセットしましたがBLITZ ZZ-R DAMPERのセッティングなんでしょうかね?

かなりネガになっております。

 

アッパーマウントが内側にオフセットされているのが原因でしょうね。

まぁ走りやすいと思いますが。

 

前後のトーもキッチリセット。

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗です。

先程はアライメントの狂いによりかなり走りにくい状態でした。

 

でも調整後はかなり良い感じになっております。

多少インベリは出やすいですが走りやすいと思いますね。

 

後は頑張ってDSC付けて下さいね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)