スポンサーリンク
ND5RC ロードスター 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はロードスターの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ロードスター 1G締め 1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

以前当店でアライメント、1G締め直しも行っております。

 

でもその後左リアを当てられてしまったそうです。

その後 タイヤ交換を行ったそうですが左右で減り方が違い気になりご依頼頂きました。

 

1G締め直しは行っておりますので必要あるかどうか判断します。

まず現状の数値の確認を行いました。

 

フロントは多少誤差がありますが問題ありません。

でも当てられてしまった左リアはとんでも無い8mm以上もトーインな状態となっておりました。

キャンバーもかなり変化しております。

 

調整カムを確認しましたが動いた形跡はありません。

これは1G締め直しを行った方が良いので施工させて頂きました。

 

アームブッシュを前回と同じようにすべて開放してあげて1G状態でしっかりと1G締め直しを行いました。

どこかアームが曲がっているかも?と思い目視で確認しましたが問題は無さそうでした。

 

ロードスター ND5RCの四輪アライメント

最後に調整を行いますね。

先程の1G締め直しで8mm以上トーインだった状態が3mm弱まで改善しました。

 

どこかのアームブッシュに原因があったみたいですね。

フリー状態となりかなり良くなっております。

 

以前のロードスターオリジナルセッティングはとても走りやすかったみたいです。

でも街乗りが多いと多少内ベリが出てしまいます。

 

現状も多少内側が早いですね。

なので今回は前後キャンバーを多少ですが起こしてセットさせて頂きました。

 

後はキャスター、トーもキッチリ修正。

グチャグチャだった数値はとても綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

数値は綺麗になりとても走りやすくなっていると思います。

 

左リアも違和感無く走行出来ます。

少しキャンバーは起こしておりますが旋回性も良く走りやすいセッティングと思います。

 

これで多少内べりは解消されますしね。

事故の影響無くて良かったですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)