スポンサーリンク
K12 マーチ 持ち込みタイヤ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はマーチの持ち込みタイヤ交換と四輪アライメントのご依頼です。

持ち込みタイヤ交換後の四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

まずはフロント2本を新品のタイヤに交換させて頂きました。

 

足廻りはHKSの車高調が入っております。

アライメントは行ってなかったそうでタイヤが3,000kmでズルズルに無くなっちゃったそうです。

なのでフロント2本を交換しましたよ。

 

その後はアライメント調整です。

ピットに入れるだけでも分かる位 違和感がありますね。

早速測定しましたがフロントトーは30mmほどトーアウトな状態となっておりました。

 

これではタイヤが持ちませんね。

後は調整のみです。

 

フロントキャンバーは起こし気味でしたのでストラットとナックル取り付け部で寝かせてセット。

でもHKSですので余り動きませんが。

 

めっちゃ開いたトーをキッチリ修正。

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗です。

今まではすごい取られやすい感じだっとと思います。

今はすごく走りやすくなったと思います。

 

でもちょっと左に取られる感じがありますね。

以前からの症状だそうですが、HKS車高調は車購入時から入っていたそうです。

見た感じでもかなり使用している感じがあり、リアからは音が出ておりますね。

 

フロントもスプリングが弾ける音がありますし いずれ車高調は交換する必要がありそうですね。

 

でもタイヤの持ちはめちゃめちゃ良くなると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。