スポンサーリンク
Y50 フーガ TEINの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINのFLEX Z車高調に交換のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回はフーガに持ち込み頂いたTEINのFLEX Z車高調に交換のご依頼です。

 

高さはちょっと低めに指1本ほどでセットします。

減衰はいつものように中間にセット。

 

フロントは後で調整出来ますがリアは一度ショックを外さないと調整が出来ないタイプとなっております。

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調に交換

純正の足廻りを外してTEINの車高調に交換。

TEINさんは推奨値で出荷されております。

 

でも一応ですけどね。

寸法を参考に希望の車高になるようにセットして取り付け。

 

まぁ思い通りにはいきませんがね・・・

何度が微調整を行いました。

フーガ 車高の高さ

ノーマル車高。

かなり高いですね。

前後指1本ほどの車高になりました。

前後のバランスも良さそうですね。

 

フロント45mm、リア40mmほどのダウン量となりました。

減衰は中間ですが結構しっかりしてて乗りやすそうな感じと思います。

フーガ Y50  1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりました。

後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

走行距離、経年劣化もありボルト・ナットはかなりのサビがありました。

一応全箇所 緩める事が出来ましたので作業は行なえます。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

フーガ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高がガッツリ落ちましたので前後ともかなりのネガキャンバーとなりました。

 

リアはキャンバー調整機能がございます。

でも日産ですので微々たるもんですが。

 

出来る限り内減りを回避する為に起こしてセット。

後は前後のトーをキッチリローダウン仕様にセットさせて頂きました。

 

でもやはりこの車高。

内減りは出やすいので気をつけて下さいね。

 

調整後の試乗

調整後の試乗となります。

TEIN車高調はお車によってかなり動く時、適度な硬さがある時 色々ありますね。

 

今回のフーガとの相性は良さそうです。

減衰は中間ですがある程度足は動きますが良い感じに収まりがあります。

 

なのでこの車高でも干渉せずに乗りやすいと思います。

これで良い仕上がりになりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。