スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

スイフト・スポーツ ZC33S 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

足廻りはHKSの車高調でローダウンされております。

 

修理でギアボックスを交換されたそうです。

一応ディーラーさんでサイドスリップ調整は行ってもらったそうですが確認の為 作業です。

まずはアームブッシュを開放して1G状態を作ります。

 

フロントロアアーム、リアトーションビーム、ショックとしっかりと1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ZC33S スイフト・スポーツ 四輪アライメント

1G締め直しが出来ましたのでアライメント調整です。

サイドスリップの数値が気になっていたので最初に測定のみしております。

 

まぁまぁキレイに調整されてました。

ここからはトー調整のみでは無く走りやすようにセットさせて頂きます。

 

このスイフト・スポーツはコンピューターも触っているそうでかなり走りそうです。

現状よりキャンバーを付けて走りやすいようにセットさせて頂きました。

HKSの車高調ですのでナックル部のガタが少ないですけどね。

 

これ以上必要でしたらキャンバーボルトに交換されると良いですね。

でも現状でも良い感じと思いますね。

 

調整後の試乗

大きな数値の変化はありませんが走りやすい仕様に仕上がったと思います。

やはり試乗でもいつものスイフト・スポーツとはちょっと違いますね。

 

かなりアクセルレスポンスが宜しいです。

これなら気持ち良く走行出来ますね。

 

街乗りから軽いワインディングもGOODと思います。

また、仕様変更がございましたらご来店お待ちしております。

 

三重県よりご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)