スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ BLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツに持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換ご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツのZZ-R車高調に交換のご依頼です。

 

スイフト・スポーツは車高が余り落とせません。

今回は推奨値でセットさせて頂きます。

 

減衰はいつものように中間にセット。

スイフトは後からでも調整しやすいので良いですね。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調に交換

まずは純正の足廻りを外してブリッツの車高調に交換を行いました。

ブリッツ車高調はある程度推奨値で出荷されております。

 

でも多少狂いはあるので微調整してから取り付けを行っております。

 

車高の高さ

ご来店時のノーマル

ブリッツZZ-R車高調に交換後です。

フロント25mm、リア30mmのローダウンとなりました。

 

ほぼメーカー推奨通りです。

これでフォグはギリギリ250mmです。

 

スイフト・スポーツは30mmが限界ですね。

 

スイフト・スポーツ ZC33S 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

スイフトはトーションビーム車ですので作業は楽です。

でもアクセスする為にはアンダーカバーなどを外す手間がありますが。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

スイフトスポーツの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ブリッツの車高調ですのでナックル取り付け部に大きなガタがあります。

今回は普通に組んでもほぼ0度ほどでした。

 

結構走るスイフト・スポーツみたいですのでキャンバーはナックル取り付け部でネガにセット。

ローダウンにより開いてしまったトーもキッチリセット。

 

これで街乗りから軽いスポーツ走行も快適に走行出来ると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

さっきまでとは走りが違いますね。

しっかり安定してグリップしてくれる感じがあります。

 

これなか快適にドライブ出来そうですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) ホイール交換 別途