スポンサーリンク
ND5RC ロードスター 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はロードスターの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ロードスター ND5RC 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

HKSの車高調でローダウンされたロードスターでご来店頂きました。

 

まずは1G締め直しを行います。

アームブッシュをすべて開放します。

リアはかなりアーム数がありますからね。

 

1G状態を作りしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

リアはアーム数が多いですし、フロントはアッパーアームの位置が中間にありますので動きに大きく影響します。

とても大事な作業です。

 

ND5RC ロードスター 四輪アライメント

1G締め直しが出来ましたので最後にアライメント調整です。

前後ローダウン、1G締めによりかなりのネガキャンバーになっております。

 

フロントトーはトーアウト、リアはトーイン、トーアウトとバラバラな状態でした。

 

ほとんど街乗りがメインだそうです。

でも時には峠道も楽しむそうです。

 

いつものセッティングを気持ち緩めた感じでセットさせて頂きます。

 

フロントキャンバー、リアキャンバーはかなりネガですので内減りしにくいようにセット。

キャスターは旋回性を良くするように気持ち起こしてセット

 

前後のトーはタイヤがキッチリ食いつくように修正。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最近は暗くなるのが早くなりましたね。

もう真っ暗です。

しかも本日は雨が降っております。

 

リアにはデフも入っておりコーナーでもサクッと旋回性良く曲がれる感じです。

でも雨で路面は濡れてますので慎重に。

 

しっかり路面を捉えている感じがありますので良いと思います。

これで快適通勤仕様に仕上がったと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)