スポンサーリンク
KDH201V ハイエース 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は4型のハイエース 四輪アライメントのご依頼です。

ハイエース KDH201V 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回は4型ハイエースの四輪アライメントのご依頼です。

 

玄武さんのブロックでローダウンされております。

ショックはTEINのEDFC付きでした。

なので室内から減衰調整が可能なんですね。

 

下回りはクスコさんの補強パーツで前から後ろまでびっしり入っておりました。

下側はガチガチみたいですよ。

 

高速や峠道を結構走られるそうです。

なのでちょっと走りやすくセッティングさせて頂きます。

 

まずは早速測定。

通常2WDのお車ですとキャスター角が大きくズレているのですが、このハイエースはかなりキレイ。

なぁんとショートナックルに交換されているそうです。

なのでキャスター角が大きくズレる事無く補正されているのですね。

 

キャンバー角は左右差が大きいので左右合わせてネガにセット。

キャスター角、狂ったトーもキッチリセットさせて頂きました。

 

これで走りやすくなっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

街乗り仕様でしょうかね?

 

ショックがかなり動くように感じます。

でも下回りの補強はかなりキッチリカッチリした感じがあります。

 

コーナーでもスタビの効果が結構効いておりますね。

これでスポーティーな走行出来ちゃいますね(笑)

 

今回は春日井市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)