スポンサーリンク
ACR50 エスティマ 足廻り交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足廻りリフレッシュ作業で純正足廻り交換のご依頼です。

純正サスペンションに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は足廻りのリフレッシュ作業です。

 

持ち込み頂いた純正ショックに交換します。

消耗部品も揃えてありますので同時に交換。

 

フロントダストブーツは現行型みたいに材質が変わったタイプになっておりますね。

では、早速交換です。

 

サスペンション 足廻り交換

前後足廻りを外してショック交換。

フロントは古いショックを外してバネのみ再使用しております。

 

リアはショック交換ですがインシュレーターもありますので一旦スプリングを外して交換しております。

スタビリンクも交換

スタビリンクも新品に交換しております。

古くなってくるとパンツが破れてしまってる事がありますからね。

 

音も出る事がありますので交換しておくと良いですね。

エスティマ 車高の高さ

バネは純正をそのまま使用してますので車高の変化はほぼ無いですね。

でもショックが変わり抑えがしっかりすると思います。

 

減衰はだいぶ弱っている状態でしたからね。

 

エスティマ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高の変化はありませんが1G締め直しにより狂いが出ております。

ストラットも外しておりますしね。

 

フロントキャンバーはナックル取り付け部で修正。

フロントトーもキッチリセット。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

調整後の試乗となります。

ショック交換により抑えも出て乗りやすいと思います。

 

アライメントも左右差無くセットしておりますでの大丈夫ですね。

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 足廻り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。