スポンサーリンク
ACR50W エスティマ タナベのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210 ダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210 ダウンサスに交換のご依頼です。

 

三重県よりご来店ありがとうございます。

では、早速作業。

 

サスペンション ダウンサスに交換

もうエスティマはかなり施工しておりますので作業も早いですね。

サクッと純正のスプリングを外してタナベのNF210に交換しました。

 

バネのみの交換ですので他はそのまま使用。

フロントダストブーツはブチブチに切れてしまっておりましたね。

 

エスティマ 車高の高さ

車高は結構落ちましたね。

フロント40mm、リア35mmのローダウンとなりました。

 

ショックはかなり減衰が弱そうな感じになっておりますね。

いずれ交換が必要になると思います。

 

エスティマ ACR50W 四輪アライメント

取り付け後はアライメント調整です。

40mmもローダウンされましたのでフロントのトーはガッツリトーアウト。

これでは内減りが出てしまいますね。

 

フロントキャンバーは結構左右差がありますのでナックル取り付け部で修正。

開いてしまったトーもキッチリローダウン仕様にセットさせて頂きました。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗

アライメント後の試乗です。

トーアウトな状態が無くなりましたので車がピシッと安定するようになりました。

 

ストロークも問題無さそうですね。

適度なローダウンで良い仕上がりになりました。

 

今回は三重県よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。