スポンサーリンク
GWL10 レクサス GS TEIN車高調に交換 プラグ交換 オイル交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスGSにTEIN AVS車高調の交換ご依頼です。

TEIN FLEX AVS 車高調に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスGSハイブリッドにTEIN車高調交換のご依頼です。

 

AVS装着ですので持ち込み頂いたのは純正機能がそのまま使用できるTEIN FLEX AVSです。

でもこれ純正やKYB Extageみたいに簡単にモーター付けれるって商品ではありません。

 

なので頑張って取り付けです。

サスペンション 車高調交換

まずは前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換を行いました。

高さはメーカー水準との事ですので寸法を合わせてセット。

 

他の車種とも共用なのでロックはしてありますが違う車の寸法だと調整してからじゃ無いといけません。

また交換時にアームブッシュを開放しておりますので、更に車高が落ちる事があるので再調整も出来てます。

 

外した純正足回りはオイル漏れがありもう抜けてしまっている状態でした。

ピットに入れる時にも分かる位 フワフワな状態でしたからね。

 

レクサスGS 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

元は抜けている状態ですので本来の寸法は分かりません。

今回フロント30mm、リア20mmダウンした状態でセットしました。

 

これでTEINさんの推奨ライドハイトとほぼ一緒になりました。

タイヤとフェンダーの隙間はフロントがちょっと多いですがフロアー部ですと、もう前の方が低いです。

バランスの良さそうな感じにセットしております。

 

レクサスGS 1G締め 1G締め直し

前後車高調に交換、車高が決まりました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアは特にやりにくい車種ですがしっかり作業をさせて頂きました。

1G締め直しでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

プラグ交換 オイル交換

続いてオイル交換とプラグ交換です。

ハイブリッド車ですので助手席側の交換がめっちゃ大変でした。

 

配線がめちゃめちゃ多いんですもの。

時間がかなり掛かってしまいましたが無事交換する事が出来ました。

 

GWL10の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

GSは前後のトーになりますが数値の変化はそれほどでもありません。

 

前後キッチリ修正させて頂きました。

リアキャンバーはローダウンにより多少ネガがキツイので内ベリが出やすいので気をつけて下さいね。

 

調整後の試乗です。

交換前は減衰が全く効いて無いフワフワな状態でした。

 

交換後はピシッとして良い感じです。

AVSも色々切り替えてみましたが良さそうです。

 

これで安心して走行出来るようになりました。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 22,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) その他 別途