スポンサーリンク
ND5RC ロードスター HKS車高調取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HyperMAX 4 GT 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSのHyperマックス4 GT車高調に交換のご依頼です。

 

今は以前付けたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調です。

車高調を入れ替えて車高も少し変えて取り付けします。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後BLITZ ZZ-R DAMPERの車高調を外してHKS車高調交換。

HKSさんは推奨値でキッチリセットされて出荷されております。

 

まずはこの状態で車高のチェック。

以前の車高は地上高が90mmちょっとで大丈夫なんですが見られる所によってはギリかも。

との事で10mmほど上げて車高を合わせて調整します。

 

推奨値では以前の車高よりも低い状態となってしまいました。

かなり推奨から上げましたがご希望の車高となりました。

 

ロードスター 1G締め 1G締め直し

前後車高が無事決まりました。

続いては開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

車高は10mmの違いですが仕様が違いますので交換時にブッシュは再度開放しております。

1G状態を作り、前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

ND5RC 車高の高さ

前後ご来店時から10mmアップの車高になりました。

これで地上高は楽々クリアーですね。

 

どこのお店でも問題無いと思います。

 

ロードスター 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

以前調整させて頂いたオリジナルセッティングですが結構走りやすかったみたいです。

 

今回も同じセッティングでのご要望。

車高が少し上がった分、トー角やキャンバー角に狂いが生じておりました。

 

前後トー、キャスター、キャンバーをキッチリオリジナルセッティングで再調整させて頂きました。

これでまた、走りやすい数値になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

多少車高は上がりましたがアライメントもキッチリ行い良い感じと思います。

 

でも今回のHKSは結構動く感じの足回りに思いました。

減衰も付いておりますのでステージで変えてみると面白いですね。

 

今回は 三重県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)