スポンサーリンク
KK3 ヴィヴィオ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はヴィヴィオの四輪アライメントのご依頼です。

ヴィヴィオ KK3 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はヴィヴィオの四輪アライメントのご依頼です。

 

車高調を交換したそうです。

室内はバケットシートにロールバーまで入っております。

 

月に何度かサーキット走行を楽しまれるそうです。

でも通勤にも使用しております。

 

車高調を組んだばかりですので走りやすい感じにセットさせて頂きます。

 

取り付けしたお店で車の仕様からナックル部は寝かせてセットしてあるみたいです。

でもリアは車高調とタイヤが干渉中。

 

フロントはキャンバーに1度以上も左右差がありますね。

しかも寝かせてセットしておりますのでトー角は30mm以上もトーインとなっておりました。

 

これでは走りにくかったでしょうね。

 

リアはタイヤの干渉を防止する為、ナックルで起こしてセットしました。

これでギリギリクリアランスが取れました。

左右差のみ修正。

 

フロントキャンバーは通勤の事も考えてでも走りやすくキャンバー角度をセットさせて頂きました。

めちゃめちゃだったトー角もキッチリセット。

 

これで数値はめっちゃ綺麗になりました。

 

調整後の試乗

調整前はピットに入れるだけでも分かる位トー角が狂っておりました。

多分めちゃめちゃハンドル重たくて切っても曲がってくれない、走れない・・・

 

調整後しか走行はしておりませんが適度なキャンバー角で気持ちよく走行出来ます。

コーナーもサクッと曲がってくれますね。

ハンドルを切った後の動作がかなり違うと思いますね。

 

リアも多少ですがクリアランスが取れましたので良いと思います。

これでも削れてしまうと外に出すしかありませんからね。

 

後は今後のサーキット走行でタイヤのヘリ具合で今後に活かせればと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)