スポンサーリンク
JZX100 チェイサー 車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた車高調に交換、四輪アライメントのご依頼です。

D-MAX SUPER STREET 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたD-MAX SUPER STREET車高調に交換です。

 

今はクスコの車高調が入っておりますね。

気持ち車高を下げたいそうです。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調に交換

まずは前後使い切ったクスコの車高調を外します。

でD-MAXの車高調に交換。

 

説明書も寸法も分からないのでここから車高の調整。

もとは指1本半位の車高でしたので指1本位に調整。

 

タイヤの外径がちょっと大きいので下げ過ぎは干渉の恐れがありますので。

 

チェイサー 車高の高さ

もとの車高からフロント5mm、リアは10mmのローダウンとなりました。

これで気持ち下がったように思います。

 

これ以上はフロントのインナーライナーへの干渉も出そうなので。

今回はこれくらいです。

 

JZX100 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

1G状態を作りしっかり行います。

 

年式の古いお車となり下回りのサビもかなりのもんです。

一応緩んではくれましたので良かったですが。

 

1G締め直しをさせて頂きました。

 

チェイサー JZX100 四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

今はまだ街乗りがメインとの事です。

 

内減りが出にくいように調整させて頂きます。

ですがナットは緩んでくれましたがリアのトー調整がガッツリ完全固着。

左右とも駄目でした。

 

全く動かないので仕方無いので動くキャンバー調整でトー角優先で修正させて頂きました。

多少左右差が出ましたが角度はまだ良い方でしたね。

 

続いてフロントです。

フロントのキャンバーも心配でしたが無事動きますね。

 

しかし・・・

フロントはタイロッドとナットが完全固着。

何とか炙り片側は回せるようになりましたが右は全く駄目でした。

 

仕方無いので右を固定で左を合わせてセットさせて頂きました。

フロントキャンバーも角度はまぁまぁでしたのでさほど問題は無いと思います。

 

今回は動かない箇所が多々ありましたので出来る限りセットしております。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

減衰は中間にセットしておりますがかなり柔らかいですね。

 

本当にストリートって感じです。

これではちょっと物足りなく感じますのでもう少し減衰は上げた方が乗りやすいですね。

 

今後はドリフトにも興味があるそうです。

その前に調整箇所を何とかしないいけませんね。

 

まだ車は購入したばかりだそうです。

一度お店に相談するようにお話させて頂きました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何か仕様変更の時はご来店待ってます。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)