スポンサーリンク
ZN6 86 持ち込みタイヤ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はタイヤ交換と四輪アライメントのご依頼です。

持ち込みタイヤ交換後のアライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回は86のタイヤ交換と四輪アライメントのご依頼です。

 

まずは4本持ち込みタイヤ交換を行いました。

タイヤはハイグリップのハンコックに変更しました。

 

その後はアライメントです。

測定した数値でとの事ですので早速測定しました。

 

もうすでにアライメントは行ってあり数値も綺麗です。

お客様はキャンバーを触ったり車高を変えたりはしているそうですが。

 

でもほぼほぼ左右差も無く良い感じでした。

フロントは車高を上げた事でのトーイン位でした。

 

お客様に現状の数値を見て頂きセッティングです。

ミニサーキット走行をされるそうですね。

 

でもやはり通勤にも使用されます。

サーキット向けにセッティングしてしまうと通常の通勤、街乗りでは不便です。

 

現状の数値からちょっとスポーツ走行に振った感じにセッティングさせて頂きます。

他店でのアライメントですのでキャンバー角は同じ位ですがピロアッパーの位置がバラバラ。

 

走りメインですのでキングピンアングルにも影響があります。

現状30分以上もズレておりますしね。

 

この辺りもキッチリ修正さえて頂き、フロントキャンバーを修正しました。

リアのキャンバーはナチュラルですのです。

 

前後のトーはお客様と相談した数値にセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

まだタイヤを交換したばかりですので一皮向けるまでは判断出来ません。

 

しかも路面はウェットですので。

街乗り通勤からミニサーキットまである程度楽しめるようなセッティングと思います。

 

足回りはブリッツの車高調ですがキャンバーを触ってから異音が出ていたそうです。

お客様に異音の原因となりそうな箇所を見て頂きました。

 

試乗では大丈夫そうでしたが様子を見て下さいね。

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。