スポンサーリンク
JZZ30 ソアラ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はJZZ30ソアラの四輪アライメントのご依頼です。

ソアラ JZZ30の四輪アライメント

 

いつもご利用ありがとうございます。

今回は30ソアラでご来店頂きました。

 

足回りはノーマルのソアラになります。

お客様は純正のスタイルがお気に入り。

しかもこのソアラめっちゃ程度が良いのですよねぇ~

 

高速走行が多いそうで気持ちよく走れるようにとの事です。

現状はリアのトーが抵抗になる位トーインとなっております。

 

ピットに入れる時にもわかる違和感。

トーインはタイヤが付いつくので良いですが必要以上は逆に抵抗になるだけです。

 

現状の数値を見ながらお客様と数値のご相談。

高速でも安定して走れるようにセッティングを行います。

 

30ソアラはブッシュの劣化が多かったり調整箇所が固着って事が多いですね。

でも全箇所クルクル問題無く調整が可能です。

 

ほんと珍し位にね。

前後のキャンバー、前後のトー、キャスター角をキッチリ高速仕様にセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

キャンバーを少し付けてあるので低速域では多少安定感が少ないかも知れません。

足回りはノーマルですのでよく動きますしね。

 

速度が安定すればピシッと良い感じに走行出来ると思います。

リアはかなり軽く感じるでしょうね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。