スポンサーリンク
シビック FK7 ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はシビックFK7にダウンサスの交換と四輪アライメントのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスに交換です。

 

FK7は足回りが前とガラッと変わりましたからね。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

フロントはぶっ刺しタイプになっております。

シビックはドライブシャフトがありその下のロアアームには出っ張りがあります。

気をつけて作業をしないとシャフトブーツに穴が空いちゃいますよ。

 

気をつけならが交換しております。

リアはショックとスプリングが別体のタイプとなっております。

交換は楽になりましたね。

 

シビック FK7 1G締め 1G締め直し

前後RS-R Ti2000ダウンサスに交換が出来ました。

交換した後は1G締め直しです。

 

フロントはめっちゃ大きいアンダーカバーの脱着があるので大変です。

リアはアーム数があるのでこちらも大変。

 

でもしっかりと作業させて頂き1G締め直し完成です。

FK7 シビック 車高の高さ

車高は結構落ちましたね。

フロント35mm、リア40mmのローダウンとなりました。

 

1G状態で確認しましたがガッツリバンプタッチ状態でしたのでカットしてストローク確保しております。

シビック FK7 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアはキャンバー調整機能がありません。

 

ローダウンによりかなりキャンバーが付いてしまいますね。

前後のトー、フロントキャンバーをキッチリ ローダウン仕様にセットさせて頂き完成です。

 

調整後の試乗です。

フロントはトーアウトが修正されておりますので安定感が良くなりました。

 

これで快適に仕上がったと思います。

今回は 岐阜県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。