スポンサーリンク
レガシィ BPE 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレガシィの四輪アライメントのご依頼です。

Legacy BPE 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はレガシィの四輪アライメントのご依頼です。

 

足回りはBILSTEINのショックにマルシェのダウンサスが入っております。

アッパー部分にはマルシェの底上げくんが付いておりますのでピロアッパーでもキャンバー調整が可能です。

 

リアにはKansaiサービスのリアコントロールアームが付いておりますのでこちらもキャンバーが触れます。

 

前後キャンバーの角度はお客様のご指定の数値にセットします。

まずは早速測定を行いました。

 

リアトーはトーイン、トーアウトとバラバラな状態。

フロントは何故かめちゃめちゃトーインとなっておりました。

すごいトー角だと思ったらタイロッドエンドが交換してありました。

 

まずはリアのキャンバー、トーから行います。

左は問題無く修正出来ましたが右はうまく動かない。

動き方が何か変でしたので確認した所プレートが逆向きでしたね。

 

正常な位置にセットしたらうまく動きました。

すべてが新品に交換してありますので動きも締まり方も良い感じですね。

 

続いてフロントです。

ピロアッパーでも調整は出来ますが今回はロア側のナックル部 純正キャンバーボルトでセットします。

希望の角度までならない場合はアッパーですね。

 

フロントもリア同様希望の角度にセット。

前後のトーもしっかり修正させて頂きました。

 

これで前後数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ある程度キャンバーはキツメにネガにセットしております。

 

でも適度な角度ですのでそれほど走りにくさもありません。

逆に旋回性は良いですね。

 

今まではかなりのトーイン状態ですので曲がらない車だったと思います。

調整後はハンドル操作も軽くなりかなり運転が楽に出来ると思います。

 

お車をとても大事にされているのでしょうね。

交換パーツも多々ありともて綺麗な状態となっておりました。

 

これで快適にドライブ出来ますね。

今回はありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。