スポンサーリンク
CPV35 スカイライン SPOONリジカラ取り付け 車高の調整 ワイトレ取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はSPOONのリジカラ取り付け、車高の調整 四輪アライメントです。

SPOON リジカラ ワイドトレッドスペーサー取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

今回はまずリジカラの取り付けとワイドトレッドスペーサーのセットです。

 

では、早速作業です。

 

スカイラインはフロント4箇所、リア4箇所と少なく簡単と思っておりました。

が・・・

これはかなり大変な状態でした。

 

上部は割れタイプのリジカラですがメンバーとボディーの間が目視出来ません。

しかも指も入らない位のクリアランスしか出来ません。

 

通常1時間もあれば普通に終わる作業ですがめちゃめちゃ時間が掛かりました。

手作業で締め上げていくのですが上部は全く見えません・・・

やわい商品ですので簡単に曲がっちゃいますしどうしたもんかと。

 

通常の倍以上の時間を掛けながら慎重に作業をさせて頂きました。

何とか無事取り付けれてよかったです(笑)

 

リア車高の調整

続いて車高の調整です。

以前リアのみ25mm車高を上げておりました。

 

今回は上げた分25mmローダウンさせて頂きました。

これで車高が元通りになりました。

 

スカイライン 1G締め 1G締め直し

車高の調整、かなり時間の掛かったリジカラの装着が出来ました。

最終締め付けはキッチリ1G状態で行います。

 

リジカラに苦戦してこの後の作業どうしようか悩みましたがここまでくれば無問題。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

スカイライン 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ここからはいつもこなしている作業です。

 

前後のトー、リアのキャンバーをキッチリセットさせて頂きました。

これで車高も数値も元通りです。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

車高も良い感じにローダウンされ軽快に走行出来るようになりました。

 

リジカラ効果はやはり本人さんしか感じにくいです。

でもお客様から

「リジカラかなり変わったよ。すごいカッチリ感が出て良い感じ~」

 

としっかりリジカラ効果体感されておりました。

かなり苦戦しましたが効果があってよかったです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かありましたら宜しくお願い致します。

 

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!

本当に毎回すいません。

めっちゃ大好物のアサヒ スーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!!

 

今日はほんと疲れてしまいました(笑)

ギンギンに冷やして疲れた体を癒やしたいと思いますww

 

ありがとうございます。

ご馳走様です (*^^*)