スポンサーリンク
ND5RC ロードスター TEIN FLEX Z 車高調交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたテインの車高調に交換のご依頼です。

TEIN FLEX Z車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はロードスターでご来店頂き、持ち込み頂いたTEIN FLEX Z車高調への交換ご依頼です。

 

車高の高さは推奨値で。

減衰は高めがご希望ですのでハードにセット。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してTEINの車高調にサクッと交換。

FLEX Zは推奨値でロックがしてありますのでまずはそのまま。

でも前後のバランスが悪い事がありますので一度確認してからです。

 

車高の高さ

メーカー推奨のままですが、前後のバランスは良いですね。

前後40mmのローダウンでした。

 

今回はこのままでOKですね。

 

ロードスター 1G締め直し

車高に問題が無かったので続いては開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

ロードスターはアーム数が多いお車です。

足回りの動きに大きく影響が出てしまいますよね。

 

前後キッチリ 1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュはストレスフリーです。

 

ロードスター ND5RCの四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンされてますし、調整箇所も外しております。

数値はグチャグチャですね。

 

基本街乗りがメインですがツーリングでワインディング走行も楽しまれるそうです。

ちょっと走りやすいようにセッティングさせてもらいます。

 

前後のキャンバー、前後のトーをキッチリ適正値に修正。

キャスターは高速でも安定して走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

これで走りやすくなっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

先程までは数値が悪かったので安定が無く走りにくかったです。

でも調整後は良い感じに安定感が出てとても乗りやすく仕上がったと思います。

 

これで通常使いから週末の楽しいドライブも堪能出来る仕上がりになっております。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円 タイヤ・ホイール脱着 2,200円