スポンサーリンク
TRJ150W プラド 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ランクルプラドでご来店頂き四輪アライメント調整になります。

四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ランクルプラドでご来店頂きました。

サスペンションはモトレージでしょうかね。

 

車高は結構上がっております。

リフトアップしてからアライメントは行った事が無いそうです。

前回アッパーアームのボールジョイントを補正タイプに交換したそうです。

それ以後 更に輪をかけてタイヤの片減りがすごい事になってしまったそうで・・・

 

これでは駄目と思いご依頼頂きました。

ピットに入れる時にでも分かる位 狂っている状態。

 

リフトアップによりキャンバーとキャスターが起きてしまっております。

これでは仕方無いですね。

ボールジョイントを交換したせいでフロントーは更にトーインを増し50mmほど付いておりました。

これが最大の原因ですね。

 

測定をした後は調整。

フロントキャンバーは出来るだけ寝かせてセット。

キャスター角はキャンバー角をいい感じになる位まで寝せて修正。

めっちゃ狂っているトー角もキッチリ適正値に修正させて頂きました。

 

これで数値はかなり良くなりタイヤの持ちもグッと良くなると思います。

インチアップが多いので多少キャスター角は犠牲になっております。

 

今後 安定感を望むようですとやはり補正タイプのアッパーアーム交換が必要になってきますね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。