スポンサーリンク
ハイエース TRH200V 車高の調整と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂き車高調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

車高調整

 

いつもご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店。

現状は以前取り付けした玄武のトーションバーやブロックなどでローダウンされております。

車高が馴染みこれ以上落ちる心配が無くなったのでフロントの車高を気持ち落とします。

10mmほどローダウンがご希望です。

トーションバーボルトを緩めて希望の10mmローダウンにセットしました。

 

車高の高さ

気持ちですが10mmローダウンです。

 

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

普通の車は10mmほどですとさほど数値の変化は出ないのですがハイエースは結構ズレが生じます。

今回もキャンバーの左右差やトー角への影響が出ております。

 

数値を確認した後はキッチリ修正します。

キャンバー、キャスター、トーを以前のローダウン仕様に再セット。

 

これで数値はキレイになり元通りになりました。

車高調整のみ行う方も多いですがやはりアライメントはセットで行った方が良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のエビスビールの差し入れを頂きました。

ちょっと贅沢なビールです。

ギンギンに冷やして今晩早速飲んじゃいます。

私に休肝日はありませんから(笑)

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。