スポンサーリンク
アルファード AGH30W 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

30系 アルファードでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

アルファードでご来店されました。

現状はパーフェクトダンパーでローダウンされております。

車高調交換してからハンドルセンターがズレているそうです。

 

まずは測定。

ご友人と一緒に交換されたそうでそのご友人は整備士さんみたいです。

触った箇所にはチェックマークが入っておりましたね。

 

リアトーはさほど悪くは無い状態。

フロントはストラットボルトを締め付けする際 下からジャッキで上げた状態でしょうか。

かなりのネガキャンバーになっております。

その分トーインもきつくなってます。

 

通常ローダウンするとトーアウトになる車種なのですが。

確認した後は調整。

 

フロントキャンバーは気持ち起こして修正。

前後のトーもキッチリセットしました。

 

パーフェクトダンパーですのでかなりフワフワして収まりが悪く感じます。

接地感もかなり安定感が少ないですね。

お客様も乗り心地が気になり結構減衰を固めているそうですが。

 

同乗者には優しい車高調ですがドライバーとしてはもう少し安定をしてくれた方が乗りやすいと思いますね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。