スポンサーリンク
新型シエンタ MXPL10G 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
新型シエンタでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。
新型シエンタハイブリッドでご来店頂きました。

現状は300kmしか走ってないバリバリの新車状態です。
高速走行でハンドルセンターが出ず常にフワフワしている感じが気になっているそうです。

以前プリウスで調整させて頂きましたがかなり改善があったそうで今回も期待して。

まずは早速測定。
やはり新車ですので数値はかなりキレイです。

ですが新車でもフロントキャンバーに左右差がありますしトー角はちょっとインがきつい状態。
内股状態での走行でタイヤが中心に巻き込み車体が浮いた感じになっているかも知れません。

シエンタハイブリッドで車体も気持ち高いですからね。
今回は安定性重視で出来るだけ行ってみます。

フロントキャンバーの左右差はナックル取付部のストラットボルトで修正。
街乗りメインよりは高速安定性重視で行いますので気持ち寝かせた状態でセットしました。

フロントトーはインセッティングですが気持ち緩めた状態でセットしました。
これで数値はキレイになり左右差も無くなりました。

近所での試乗となりますがハンドルを離してもピシッと安定して走行してくれます。
調整箇所は少ないですが多少でも改善があったと思います。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考金額:四輪アライメント調整 11000円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。