スポンサーリンク
ZVW41 プリウスアルファ ドアミラーウインカー 交換 取り付け

以前ドアミラーウインカーを取り付けしたプリウスアルファですがシーケンシャルモード搭載の別メーカーに交換のご依頼です。

前回ドアミラーウインカー付けてますのでスイッチがちょっと追加になるだけで簡単かな?と思いましたが・・・

 

ドアミラーウインカー 交換 取り付け

今回持ち込み頂いたドアミラーウインカーはシーケンシャルモード搭載の商品になります。

スイッチが別で付くのでスイッチ配線のみ引き回せば簡単に終わるかな?

 

早速交換、取り付けです。

ドアミラーウインカーの交換なので簡単かと思いましたが・・・裏切られました(笑)

前回の商品の配線は細く3本でした。

 

でも今回持ち込み頂いた商品は配線が8本・・・しかも太い~

運転席は何とか頑張って配線を通しましたが、助手席はバック時に自動で下向きになるオプション付きです。

更に純正本数が増えて隙間が無い!?

もうブチ切れそうになり(ミラー側も自分も・・・)何とかギリギリ配線が通りました!!!

 

 

もう配線させ通ってしまえばこっちのもんです。

後は元通りにして完成です。

ウェルカムライトも前回同様装備してますね。

 

スイッチは純正メクラを使用して配置しましたよ。

 

想像以上の大変な作業でした。

メーカーさんももうちょっと考えて作ってくれると良いのですが。

DIYですとかなり苦戦すると思いますよ!

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ドアミラーウインカー 22,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。