スポンサーリンク
PP1 ビート 車高調取り付け 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はビートでご来店頂きました。

マイルド車高調へ交換

通販専用マイルド車高調になります。

ファイナルコネクション製のOEMみたいですね。

 

減衰は15段調整ですので中間にセットしました。

早速交換していきます。

 

サスペンション 車高調交換

今まではダウンサスで車高が落としてありました。

そのダウンサスの地点で地上高はギリでした。

 

同じ高さになるように車高調整をしたかったのですがケース長が短いですね。

出来るだけ伸ばした状態にしてセットしました。

 

ビート 1G締め 1G締め直し

リアは出来るだけケースを伸ばして調整してフロントはリアとのバランスを見ながら調整しました。

車高が決まった後は各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

 

1G状態を作りしっかりと 1G締め直しをしましたよ。

乗り心地に影響する大事な作業ですからね。

 

車高の高さ

リアは全上げ状態にしましたがダウンサス時より30mmほどダウンしてしまいました。

フロントは気持ち車高を下げてバランス良い感じにセットしました。

 

見た目のバランスは良くなりましたね。

減衰は中間ですがちょっと固めですね。

 

キビキビ走れますけどね。

 

ビート 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

フロントもリアもぶっ刺しのタイプの足回りですので通常キャンバー調整はありません。

 

でもマイルド車高調はフロントピロアッパー調整式になっております。

そのピロアッパーで調整するのですが調整する穴が小さい・・・

 

一度足を外してピロアッパーを緩めてキャンバー角を調整して再度セットして・・・の繰り返し。

リアのキャンバー角に合わせてフロントはちょっと寝かせ気味にセットして走りやすいようにしました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

これで綺麗になりました。

 

車高はちょっと低くなっちゃいましたがいい感じに仕上がりましたね。

このビートはお遊びカーですので楽しいですよね。

 

車高もビシッと決まり今まであった異音も無くなっておりますね。

ハンドルセンターも大きくズレておりましたが無事修正されており気持ち良く走れますね。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

そして~

 

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました。

ありがとうございます。

今日もめっちゃ暑くて汗ダラダラです。

 

無くなった水分は水やお茶じゃ足りないのでビールで補給させて頂きますね。

ギンギンに冷やしてガッツリ飲ませて頂きます。

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:車高調交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)