スポンサーリンク
Z33 フェアレディZ TEINの車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたテインの車高調に交換のご依頼です。

TEIN Super Street 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINの車高調に交換のご依頼です。

 

TEINのSUPER STREETになります。

ちょっと前のモデルですね。

 

減衰は付いおります。

 

サスペンション 車高調交換

前後足回りを外してTEINの車高調に交換を行いました。

現在はNISMOのサスペンションですね。

 

高さは現状と同じにセット。

でも結構左右差がありましたね。

 

低い方の車高に合わせて左右を揃えるようにしました。

でも車高調に交換して左右同じシート位置でもやはり左右差がありました。

 

ブッシュなどのヘタリ方が左右違うのかも知れませんね。

 

Z33 フェアレディZ 車高の高さ

全長式車高調では無いので多少左右のシート位置を変えて車高の左右差を近づけてセットしました。

これでお客様希望の車高になりました。

 

Z33 1G締め 1G締め直し

車高が決まった後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

アームを固定しているボルト・ナットは今まで外された事が一度も無いでしょうね。

かなり固着がありすごく大変でした。

 

ボルト・ナットは全て再使用となりますので古くなったボルトナットはネジ山の問題で駄目な場合もございます。

気になる方は新品に交換した方が宜しいですね。

 

今回は再使用で1G締め直しをさせて頂きました。

交換後の試乗です。

減衰付きですがフロントは上部にタワーバーがあります。

リアはショックを脱着しないと再調整が出来ません。

 

硬めがお好みですので中間よりハードにセットさせて頂きました。

再調整は大変ですからね、TEINさんのは。

 

中古の商品ですが現在は異音も無く快適そうです。

でも全長式では無いのでストローク不足感は多少感じましたね。

 

交換前からですがハンドルセンターが大きくズレております。

少し走られて問題が無ければタイヤ交換と四輪アライメントの予定です。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 車高調取り付け 20,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。