スポンサーリンク
GWS204 クラウン 足回り交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業です。

持ち込み頂いたショックに交換します。

純正ショックアブソーバーに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたショックアブソーバーに交換です。

 

見た感じは程度の良さそうなショックに見えますね。

でもアーマーオールみたいな感じでテカテカになっております。

 

ショックを交換してスプリングは現在の物を使用して取り付けです。

お車がハイブリッドですのでこのまま付けちゃうとローダウンしちゃうそうなので。

 

では、早速交換です。

サスペンション ショック交換

前後入っているショックを外します。

そしてスプリングのみ入れ替えて車両にセット。

 

これでショックは新しくなりました。

外したショックはオイル漏れしておりました。

特にリアは酷かったですよ。

 

クラウンハイブリッド 1G締め 1G締め直し

交換後は1G締め付けです。

クラウンはフロントもリアもかなりのアーム数になり作業は大変です。

 

特にリアはアッパーがかなりやりにくいですが頑張って施工させて頂きました。

これで1G締め付けも出来てブッシュもフリーとなりました。

 

クラウンハイブリッド 車高の高さ

スプリングはそのまま純正を使用しております。

ショックの分多少上がった程度と思います。

 

やっぱりハイブリッドは車高が少し高めですね。

でも落としたくは無いそうですのでご希望通りとなっておりますね。

 

クラウンハイブリッド GWS204 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

足回りは純正ですので数値も結構綺麗ですね。

 

でもフロントのトーだけはめちゃめちゃトーインとなっておりました。

前後のトーをキッチリ基準値へと修正を行い完成です。

 

調整後の試乗です。

AVS付き車ですので色々試しながら走行を行いました。

 

中古の商品は取り付けて試乗しないと分かりません。

でも音も無く切り替えもスムーズです。

 

今までのショックはオイル漏れがありましたので綺麗になりましたね。

今回は常滑市よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)