スポンサーリンク
ZN6 86 BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換 

ご利用ありがとうございます。

今回は86にブリッツのZZ-R車高調交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は86にブリッツのZZ-R車高調交換のご依頼です。

 

遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございます。

では、早速作業・・・

 

と思いましたがホイールロックを自宅に忘れてしまったそうです。

花柄のロックですと何とか外せると思いますがマックガードでした。

 

取りに帰っている時間はありません。

お客様に説明をして出来る所までで良かったら作業を行いますと説明して続行

 

サスペション 車高調に交換

まずはフロントからです。

フロントはストラットですのでナックル取り付け部の2本を外せば外れます。

でもタイヤが外せないのでこの狭い隙間でナットを外してスタビリンクを外してブレーキホース、ABS線・・・

 

ほんと大変だ。

ストラットとナックルのボルトを外すとタイヤが倒れてしまいます。

なんだかんだと頑張って交換しました。

続いてリアです。

リアは交換のみでしたら何とかなりそうです。

 

ロアアームを外してサクッと交換しました。

交換は出来ましたが車高調整はさすがに無理ですね。

 

86 車高の高さ

フロントの車高調整はハンドルを切れば何とかなります。

リアとのバランスが悪かったのでフロントのみ少し落として調整。

 

これで丁度お客様希望の 地上高10cmほどになりました。

 

お客様に車高の高さを見て頂いたのですが 車検に通るようにはしたいが車高も低くしたい・・・

でもタイヤが外れないので今回はここまでです。

 

次回車高の細かい調整と四輪アライメントの予定です。

その間は片べりすると思いますので余り走らないようにお願いしました。

 

 

いつもはロックナットは車内にあるそうですが洗車時に降ろしてしまったそうで・・・

次回はロックキー持ってきて下さいね。