スポンサーリンク
RB3 オデッセイ KYB NewSRスペシャルのショックアブソーバーに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足廻りリフレッシュ作業でKYBのNewSRスペシャルのショックに交換を行います。

KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバーに交換

ご来店ありがとうございます。

走行距離が80000kmを超えられたオデッセイです。

 

まだまだ乗りたいので足廻りをピシッとリフレッシュです。

今回KYBのNewSRスペシャルをご注文頂きました。

ありがとうございます。

 

純正消耗部品

ショックを交換する時には劣化しているブッシュなども同時交換をお勧めしております。

駄目になりそうなゴム関係も同時に手配させて頂きましたので交換しますね。

 

では、早速作業です。

サスペンション ショックアブソーバー交換

今まで使った古いショックを外してKYBのNewSRに交換。

消耗部品も同時に新品に交換しております。

 

消耗部品は交換時のみしか交換出来ませんからね。

 

オデッセイ 1G締め 1G締め直し

前後足廻りリフレッシュ作業が出来ました。

スプリングは純正をそのまま流用しておりますので車高の変化はありません。

 

でもアームブッシュは足廻りのヘタリで変化があります。

なのでしっかり開放してあげて現状の位置にキッチリセットします。

 

これでより良い状態となりますね。

 

RB3 車高の高さ

スプリングは純正をそのまま使用しております。

なので車高はショックがしっかりした分 5mmほどのアップ程度でした。

 

でも性能はガッツリ変わりますね。

オデッセイ RB3 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

車高はノーマルのままですので大きな数値の狂いはありません。

 

多少トーアウトって感じな位でした。

キッチリ基準値へと修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

ショックや劣化したブッシュが新品になりましたので収まり具合も良い感じです。

 

これでまだまだオデッセイ カーライフが楽しめますよ。

今回は一宮市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございまいしたら宜しくお願い致します。