スポンサーリンク
VOLVO V40 BCレーシングの車高調に交換

ご利用ありがとうございます。

またまた、今回もBCレーシングの車高調交換のご依頼です。

BCレーシングの車高調から車高調へ交換

いつもご利用ありがとうございます。

もう何回目の交換でしょうね(笑)

 

お客様が購入したBCレーシングの車高調ですが装着してからすぐ異音が発生してしまう状態でした。

メーカーさんが代品を送ってくださるのですが、それもまた駄目です。

 

倒立式のショックですが押し込んでみると40~50mmほどしかストロークがありません。

ジャッキアップ時から車を下ろすとその地点でもう40mmほど。

走行中は完全に底付き状態で乗ってる事になります。

 

代品を出してくれても同じ事の繰り返し。

で今回は正立式のショックの設定があるそうで、それが代品でした。

このタイプですとストロークは60mmほど確認出来ました。

実際は20mmほどは有効ストロークがある計算になります。

 

以前のよりは良いと思いますので交換です。

サスペンション 車高調に交換

倒立式から正立式に交換。

今回のはブラケット形状も変わっておりましたね。

 

ブレーキホースが今回のはちゃんと固定出来るタイプとなっておりました。

取り付け後は車高の調整。

 

一応1G状態を作ってみましたがダストブーツが被っちゃって目視ではストロークの確認は出来ませんでした。

ナックルぶっ刺しタイプの足回りですのでストロークが作りにくい車ではあると思いますが。

 

V40 ボルボ 車高の高さ

元の状態と同じ高さにセットさせて頂きました。

これで一度様子見ですね。

 

取り付け後の試乗

試乗です。

ストロークは以前よりはありそうですね。

 

足が動いてる感じがあります。

でも新品ですがピロアッパー車高調ですので上部から音が出ておりますね。

精度の問題でしょうかね?

 

減衰は中間にセットしておりますが、前回はMAQSの直巻に交換しておりました。

MAQSはソフトに感じましたがBCレーシングさんの純正バネはちょっと跳ねるような感じがありました。

 

後はこの状態で乗り続けれると良いのですが。

毎回工賃が申し訳無いので。

 

新品で動く足回りになりましたが快適とは言いづらい車高調ですね・・・

今回で終了すると良いですね。