スポンサーリンク
スイフト・スポーツ ZC33S SWK ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツへダウンサス交換のご依頼です。

SWKのダウンサスへ交換

ご来店ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツへSWKのダウンサス交換のご依頼です。

 

SWKさんの商品にはちゃんとショートバンプラバーが付属されておりますね。

なので同時に交換です。

 

アールズの強化アッパー

スイフトには定番のフロント強化アッパー アールズの商品に交換しますね。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してサクッとSWKのダウンサスに交換を行いました。

本当にサクッと位ですね。

 

お客様も

「本当に交換早いんですねぇ~」

 

とちょっと驚いておりました。

でも実はアールズのアッパーがあるの気が付かずにダウンサスのみ最初交換しちゃったんですよね(笑)

で、気がついてもう一回足回りバラして再度組み上げたのは内緒です・・・・

 

2回行っても十分早かったみたいです。フフ

 

スイフト・スポーツ 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

SWKダウンサスへ交換後の車高です。

フロント20mm、リア30mmのローダウンとなりました。

 

メーカーデータでは前後30mmとなっておりほぼメーカー通りですね。

最初はリアがちょっと高かったので前後のバランスが良くなりましたね。

 

スイフト・スポーツの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントは20mmのローダウンですがガッツリトーは開いておりますね。

 

フロントキャンバーにも左右差が出ております。

ナックル取り付け部で寝かせ気味にセットして微調整させて頂きました。

 

開いているトー角もキッチリ修正して完成です。

これで数値はキレイになりましたね。

 

調整後の試乗です。

適度にキャンバーを付けてトー角も修正されておりますので走りやすくなっております。

 

ノーマル時はタイヤの外側を結構使われておりましたので今後は走りやすく、タイヤもキレイに使えるのでは無いでしょうかね。

スイフト・スポーツはローダウン量が限られておりますが良い感じに仕上がりましたね。

 

今回は知多市よりご来店ありがとうございました。

また、お願いしいます。

 

参考工賃

ダウンサス交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)