スポンサーリンク
GRハイラックス GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
GRハイラックスでご来店頂きリフトアップ取り付けのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。
GRハイラックスでご来店頂きました。

持ち込みされたJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bの取り付けとなります。
GRハイラックスですがご来店時は前後差がかなり少ない車両でした。

いつもはリアにブロックを付けるのでフロントは目一杯上げてセットしますが今回はあまり上げる必要がなさそうです。

では、早速

サスペンション リフトアップ取り付け

まずはリアからスタート。
リアホーシングにブロックを装着。

と同時にショックアブソーバーもJAOSに交換。
減衰はメーカー推奨中間でセットしております。

続いてフロントです。
と思いバラそうと思いましたが現状純正サスペンションにアップスペーサーが装着されておりました。
なので前後差が少なかったのですね。

車高調とリフトアップコイルで車高を上げるので純正アッパーアームもありスペーサーは取り外しての作業。

いつものようにアジャスターは上げてセット。

車高の高さ

フロントアップスペーサー時から40mmほどアップ

リアブロック分 30mmアップ
フェンダーまでの寸法は前下がりですがサイドステップではほぼ平行な良い感じになっております。

1G締め直し

車高に問題が無かったので1G締め直しです。
1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
リフトアップによりいつものように数値はぐちゃぐちゃとなっております。

キャンバー角は片減りが出にくいように寝かせてセット。
キャスターも出来るだけ伸ばして安定性重視で。

フロントトーもキッチリとセットして完成です。

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっております。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。