スポンサーリンク
ZC33S スイフトスポーツ RS-R Ti2000ダウンサスに交換 四輪アライメント調整 差し入れまで~

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフトスポーツにRS-Rのダウンサス組付けのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうごいます。

今回はスイフトスポーツでご来店頂きました。

 

まだ新しいお車なので当然ですが朝1で洗車WAX掛けしてきたそうですよ。

だからめちゃ綺麗なんですね。

 

では、早速作業します。

 

サスペンション ダウンサス交換

スイフトスポーツはかなり施工しておりますので作業も早いです。

前後純正のバネを外してサクッとRS-R Ti2000ダウンサスに交換しました。

 

通常のお店ならこれで終わりなんでしょうね?

ここまでなら本当に早く出来るのですが・・・

 

でも当店はアームブッシュを外して1G締めしますのでここから時間が掛かります。

でも乗り心地やブッシュの延命には必須の作業ですので時間が掛かってもしっかり1G締め直しさせて頂きましたよ。

 

ZC33S 車高の高さ

ご来店時の車高です。

RS-R Ti2000ダウンサスに交換した後の車高です。

フロント25mm、リア30mmのローダウンでした。

 

程よいローダウン具合ですね。

リアの車高があまり落とせないお車ですからね。

 

Ti2000は適度な引っ張り強度がありますので乗り心地も上々ですね。

嫌な突き上げ感も無く快適と思います。

 

スイフトスポーツ ZC33Sの四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントは25mmとダウン量は少なめですがトーはローダウンと1G締め効果でガッツリ10mm以上もトーアウト。

これでインベリしてしまいますね。

 

フロントキャンバーはさほど悪くはありませんが、ちょっと快適に走れるようにネガにセットさせて頂きました。

開いてしまったトーもキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

これで快適に走行出来ると思います。

調整後の試乗です。

先程まではフワフワ安定がありませんでしたがトー角がキッチリして安定感が出ております。

キャンバーも付けた事でコーナーでも安定して気持ちよく走れます。

 

快適仕様に仕上がったと思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

大好物のレモンサワーとコーヒーの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

「これ大好きでしょう~~」

 

って嬉しいっ!

最近このこだわり酒場のレモンサワーばっかり飲んでいるのですよ。

なんで知っているのかな?

 

ありがたく飲ませて頂きますね(笑)

コーヒーも本日仕事が終わったらマッタリ ブレイクさせて頂きます。

 

今日は作業する車がハンパなく多いので夕方にはぐったりしてそう・・・

本当にありがとうございます。

ご馳走様です (*^^*)

 

参考工賃

ダウンサス交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)