スポンサーリンク
TRJ150W ランドクルーザープラド JAOSリフトアップキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジャオスのリフトアップキット取り付けのご依頼です。

JAOS BATTLEZリフトアップセットVFCA. Ver.B

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキットになります。

 

前後スプリング、フロントは車高調でリアはショックのセットです。

リアは20~25mmほどアップするそうです。

 

フロントはリアに合わせて車高を上げて見た目 フロント上がりにならないように調整します。

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップキット取り付け

まずは基本となるリアからスタート。

リアは純正のスプリングより結構長いですね。

ショックも同時にJAOSに変更。

減衰は中間のままでセットしております。

続いてフロントになります。

フロントはネジ式車高調ですが一旦付けてしまうと再調整は難しいです。

ハイラックスは大体把握しておりますがプラドは余り

 

ご来店時の前後バランスを見ながら取り付けしましたが思った以上に車高が上がっちゃいました。

再度外して車高調整してフロント10mmほど下げた状態でセットしましたが、それでも見た感じ前が上がったように見えました。

 

車高の高さ

フロント45mmアップ、リア25mmアップです。

結果フロントはリアより20mmほど低い状態で調整しました。

サイド部では気持ち前下がりになっております。

結構難しい車高調整でした。

 

プラド 1G締め直し

車高が決まった後は1G締め付けです。

フロントもリアもサイズが大きいので大変ですね。

アームブッシュを開放する事で車高もキッチリします。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

プラド 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップにより数値に狂いが生じておりますね。

 

キャンバー、キャスター、トーを走りやすいように修正させて頂きました。

これで走りやすい感じになっていると思います。

 

調整後の試乗

 

最後に試乗です。

減衰は前後中間のままです。

フロントは車高を余り上げて無いからかバネがすごく柔らかく感じます。

もうちょっと減衰は上げた方が乗りやすいかも知れません。

 

少し乗ってみて色々変えてみて下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。