スポンサーリンク
HA36S アルトワークス ダウンサス交換 補強パーツ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアルトワークスのローダウンと補強パーツの取り付け、四輪アライメントのご依頼です。

あしまわり本舗 ローダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたあしまわり本舗のダウンサスに交換です。

 

アッパーやブッシュは強化品に同時交換致します。

では、早速交換

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してあしまわり本舗のダウンサスに交換しました。

リアスプリング上部にはトラクションアップするラバーに交換しております。

 

ロアアームバー、ブレスバー、リンク、AFSステー

同時に補強パーツも取り付けを行います。

モンスタースポーツのロアアームブレース、オクヤマのメンバーブレースセット。

D-MAXのスタビリンク、シルクロードのAFSセンサーステーなどです。

 

前から順番に取り付けていきました。

これでかなりボディー補強出来ましたね。

アルトワークス 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

ローダウン後の車高です。

フロント25mm、リア35mmのローダウンとなりました。

リアが結構落ちましたね。

 

補強パーツを入れたのもありますがかなりカッチリした感じになりました。

アルトワークス HA36S 四輪アライメント

最後にアライメント調整を行います。

 

ラルグスのキャンバーボルト

フロントナックル部にはラルグスのキャンバーボルトを装着しております。

ボディー剛性もあがりキビキビ走れるようにネガキャンバーでセッティングさせて頂きます。

 

希望の角度までキャンバーを寝かせて調整。

後はフロントトーもキッチリ セットして完成です。

 

調整後の試乗です。

ちょっとキャンバーは付け気味になっておりますので低速時は安定感が少ないですね。

 

でも速度がのっている時は安定して走りやすいセッティングになっていると思います。

これでキビキビ 楽しいドライブが出来ますね。

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。